VPNに接続できない場合
①障害/メンテナンス情報の確認
まずは障害やメンテナンスが発生していないか以下ページをご確認ください。
▼障害・メンテナンス情報
https://support.millenvpn.jp/service-status
②トラブルシューティングの確認
障害やメンテナンスに該当しない場合は、下記トラブルシューティングから発生しているエラーに該当するものがあるか・記載の手順で改善が見られるかご確認ください。
- MillenVPNアプリのトラブルシューティング
- MillenVPN Nativeのトラブルシューティング
- MillenVPN Native OpenConnectのトラブルシューティング
- MillenVPN 専用サーバーのトラブルシューティング
上記内容で改善が見られない場合、弊社にて原因を調査させていただきますので、
お手数ではございますが、下記情報を添えてお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
- 接続を試みているサービス:MillenVPNアプリ / MillenVPN Native / MillenVPN Native OpenConnect
- ご利用端末のOSとバージョン(例:iOS 15 / Windows 10):
- VPNをご利用される国名:
- VPNのご利用用途:
- エラーが発生している画面のスクリーンショット
- MillenVPN Native / MillenVPN Native OpenConnectをご利用の場合、接続サーバーアドレスが確認できる設定画面のスクリーンショット
- MillenVPNアプリや他社VPNにてVPNに接続している状態かどうか:(はい / いいえ)
- 接続先サーバーを変更して接続可能かどうか:(はい / いいえ)
- 通信回線を変更(異なるWi-Fiに接続・Wi-Fiに接続しない状態で接続)して接続可能かどうか:(はい / いいえ)
- セキュリティソフトをご利用の場合、セキュリティソフトを停止して接続可能かどうか:(はい / いいえ)