こちらの手順は、ご利用いただいておりますMillenVPNのアプリにてVPN接続が正常に機能しない際にお試しください。
◆対処方法/Android版
※ご利用状況によりVPNの表記名が異なる場合がございます。
VPNプロトコルの接続変更
- MillenVPNの「設定」を開いてください。
- VPNプロトコルを変更してください。
以下の順にVPNプロトコルをONに変更しVPN接続をご確認ください。
①「WireGuardⓇ」
②「OpenVPN」:本設定時は 3. を参照 - 「OpenVPN」選択時は、「スクランブル」設定をONにしてください。
VPN設定の初期化
- Android版 MillenVPNを終了してください。
- Androidの「設定」を開いてください。
- 「ネットワークとインターネット」を開いてください。
- 「詳細設定」から「VPN」を開いてください。
- MillenVPNの右側の歯車マークをタップしてください。
- 「VPNを削除」をタップし、VPNの設定を削除してください。
- MillenVPNを起動し、接続ボタンをタップして下さい。
MillenVPNアプリが再度VPNの構成を行います。
表示されている内容をご確認いただき、許可をお願い致します。
アプリのキャッシュ削除
- Androidの「設定」を開いてください。
- 「アプリと通知」を開いてください。
- アプリの一覧からMillenVPNを開いてください。
表示されていない場合は「○○個のアプリをすべて表示」をタップしてから探してください。 - 「キャッシュを削除」をタップしてください。
タップ後、使用済み容量の「キャッシュ」項目が0KBになっていれば削除完了です。
端末の再起動
アプリのキャッシュ削除が上手くいかない場合は、
Android内部のエラーなどが原因の場合があります。
お手数ですがご使用のAndroid端末を再起動し再度VPN接続をお試しください。
アプリの再インストール
MillenVPNを一度アンインストールし最新版のMillenVPNをPlayストアより
ダウンロードし、再度VPN接続をお試しください。
Androidアプリダウンロードはコチラ
上記内容にて、VPN接続が可能かご確認ください。
併せて下記の手順も行っていただけますと幸いです。
◆VPN接続が行われていることを確認する手順
MillenVPNインターネット回線スピードテスト:
https://millenvpn.jp/speedtest/
上記URLにて現在ご利用のお客様のグローバルIPアドレスの確認が可能です。
MillenVPNアプリの「グローバルIP」と、アクセスしたサイトに表示された
IPアドレスが同じ場合、VPN接続が正常に行われております。
※第4オクテット(最後の「.(ドット)」以降の数字)が異なる場合も、 VPN接続が正常に行われている状態でございます。
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改善が見られない場合、
お手数ですがMillenVPNサポートまでご連絡をお願い致します。