こちらの手順は、ご利用いただいておりますMillen VPNのアプリにてVPN接続が正常に機能しない際にお試しください。

◆対処方法/Android版

※ご利用状況によりVPNの表記名が異なる場合がございます。

VPN設定の初期化

  1. Android版 Millen VPNを終了してください。
  2. Androidの「設定」を開いてください。
  3. 「ネットワークとインターネット」を開いてください。
  4. 「詳細設定」から「VPN」を開いてください。
  5. Millen VPNの右側の歯車マークをタップしてください。
  6. 「VPNを削除」をタップし、VPNの設定を削除してください。
  7. Millen VPNを起動し、接続ボタンをタップして下さい。
    Millen VPNアプリが再度VPNの構成を行います。
    表示されている内容をご確認いただき、許可をお願い致します。

アプリのキャッシュ削除

  1. Androidの「設定」を開いてください。
  2. 「アプリと通知」を開いてください。
  3. アプリの一覧からMillen VPNを開いてください。
    表示されていない場合は「○○個のアプリをすべて表示」をタップしてから探してください。

  4. 「キャッシュを削除」をタップしてください。
    タップ後、使用済み容量の「キャッシュ」項目が0KBになっていれば削除完了です。

端末の再起動

アプリのキャッシュ削除が上手くいかない場合は、
Android内部のエラーなどが原因の場合があります。
お手数ですがご使用のAndroid端末を再起動し再度VPN接続をお試しください。

アプリの再インストール

Millen VPNを一度アンインストールし最新版のMillen VPNをPlayストアより
ダウンロードし、再度VPN接続をお試しください。
Androidアプリダウンロードはコチラ

上記内容にて、VPN接続が可能かご確認ください。
併せて下記の手順も行っていただけますと幸いです。

◆VPN接続が行われていることを確認する手順

CMAN:https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

上記URLにて現在ご利用のお客様のグローバルIPアドレスの確認が可能です。
Millen VPNの「グローバルIP」と、アクセスしたサイトに表示された
IPアドレスが同じ場合、VPN接続が正常に行われております。

※左:Millen VPN/右:CMAN

改善が見られない場合、
お手数ですがMillen VPNサポートまでご連絡をお願い致します。