こちらの手順は、ご利用いただいておりますMillen VPNのアプリにてVPN接続が正常に機能しない際にお試しください。
◆対処方法/Android版
※ご利用状況によりVPNの表記名が異なる場合がございます。
VPN設定の初期化
- Android版 Millen VPNを終了してください。
- Androidの「設定」を開いてください。
- 「ネットワークとインターネット」を開いてください。
- 「詳細設定」から「VPN」を開いてください。
- Millen VPNの右側の歯車マークをタップしてください。
- 「VPNを削除」をタップし、VPNの設定を削除してください。
- Millen VPNを起動し、接続ボタンをタップして下さい。
Millen VPNアプリが再度VPNの構成を行います。
表示されている内容をご確認いただき、許可をお願い致します。
アプリのキャッシュ削除
- Androidの「設定」を開いてください。
- 「アプリと通知」を開いてください。
- アプリの一覧からMillen VPNを開いてください。
表示されていない場合は「○○個のアプリをすべて表示」をタップしてから探してください。 - 「キャッシュを削除」をタップしてください。
タップ後、使用済み容量の「キャッシュ」項目が0KBになっていれば削除完了です。
端末の再起動
アプリのキャッシュ削除が上手くいかない場合は、
Android内部のエラーなどが原因の場合があります。
お手数ですがご使用のAndroid端末を再起動し再度VPN接続をお試しください。
アプリの再インストール
Millen VPNを一度アンインストールし最新版のMillen VPNをPlayストアより
ダウンロードし、再度VPN接続をお試しください。
Androidアプリダウンロードはコチラ
上記内容にて、VPN接続が可能かご確認ください。
併せて下記の手順も行っていただけますと幸いです。
◆VPN接続が行われていることを確認する手順
CMAN:https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
上記URLにて現在ご利用のお客様のグローバルIPアドレスの確認が可能です。
Millen VPNの「グローバルIP」と、アクセスしたサイトに表示された
IPアドレスが同じ場合、VPN接続が正常に行われております。
※第4オクテット(最後の「.(ドット)」以降の数字)が異なる場合も、 VPN接続が正常に行われている状態でございます。

改善が見られない場合、
お手数ですがMillen VPNサポートまでご連絡をお願い致します。