こちらの手順は、ご利用いただいておりますMillenVPNのアプリにてVPN接続が正常に機能しない際にお試しください。

・「この変更を適応するには、ダッシュボードからVPNを切断する必要があります」と表示される場合

・上記以外の場合

上記のエラーは特定のサーバーに接続中の状態から、別のサーバーを選択し接続先を変更する場合に表示されます。

下記の方法で接続先を変更することが可能です。

「キャンセル」>画面下部の「ダッシュボード」をタップします

「切断」>画面下部の「サーバー」をタップします。

接続先を選択します。

「接続」をタップするとサーバーに接続されます。

上記以外の場合

1.iOS版 MillenVPNを終了してください。


2.iOSの「設定」を開き、一般をタップして下さい。


3.「一般」を開き「VPN」をタップして下さい。


4.「VPN」の中にある「MillenVPN IKev2 Configration(※)」の
   インフォメーションマーク(i)をタップして下さい。


5.「VPNを削除」をご選択ください。


6.MillenVPNを起動し、接続ボタンをタップして下さい。
  MillenVPNアプリが再度VPNの構成を行います。
  表示されている内容をご確認いただき、許可をお願い致します。

上記内容にて、VPN接続が可能かご確認ください。

※ご利用状況によりVPNの表記名が異なる場合がございます。
上記の手順を行ってもエラーが出る場合は、お手数ですがMillenVPNを
一度アンインストールし最新版のMillenVPNをApp Storeより
ダウンロードし、再度VPN接続をお試しください。
iOSアプリダウンロードはこちら

併せて下記の手順も行っていただけますと幸いです。

◆VPN接続が行われていることを確認する手順

CMAN:https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

上記URLにて現在ご利用のお客様のグローバルIPアドレスの確認が可能です。
MillenVPNの「グローバルIP」と、アクセスしたサイトに表示された
IPアドレスが同じ場合、VPN接続が正常に行われております。

※左:MillenVPN/右:CMAN

改善が見られない場合、
お手数ですがMillenVPNサポートまでご連絡をお願い致します。