こちらの手順は、ご利用いただいておりますMillenVPNのアプリにてVPN接続が正常に機能しない際にお試しください。
・「この変更を適応するには、ダッシュボードからVPNを切断する必要があります」と表示される場合
「この変更を適応するには、ダッシュボードからVPNを切断する必要があります。」と表示される場合
上記のエラーは特定のサーバーに接続中の状態から、別のサーバーを選択し接続先を変更する場合に表示されます。
下記の方法で接続先を変更することが可能です。
「キャンセル」>画面下部の「ダッシュボード」をタップします

「切断」>画面下部の「サーバー」をタップします。

接続先を選択します。

「接続」をタップするとサーバーに接続されます。

上記以外の場合
1. VPNプロトコルの変更
「設定」をタップします。

画像の場合、VPNプロトコルは「WireGuard」になっています。

はじめに選択されていたVPNプロトコル以外のプロトコルを選択します。(選択すると青色になります)
例:
・WireGuardが選択されていた場合:IKEv2またはIPSecに変更
・IKEv2が選択されていた場合:WireGuardまたはIPSecに変更
・IPSecが選択されていた場合:WireGuardまたはIKEv2に変更

「サーバー」をタップし、任意の国を選択しVPN接続をお試しください。

2. VPNの削除
iOS版 MillenVPNを終了してください。

iOSの「設定」を開き、一般をタップして下さい。

「一般」を開き「VPN」をタップして下さい。

「VPN」の中にある「MillenVPN IKev2 Configration(※)」のインフォメーションマーク(i)をタップして下さい。

「VPNを削除」をご選択ください。

MillenVPNを起動し、接続ボタンをタップして下さい。
MillenVPNアプリが再度VPNの構成を行います。
表示されている内容をご確認いただき、許可をお願い致します。

上記内容にて、VPN接続が可能かご確認ください。※ご利用状況によりVPNの表記名が異なる場合がございます。
3. MillenVPNのアンインストール・再インストール
上記の手順を行ってもエラーが出る場合は、お手数ですがMillenVPNを一度アンインストールし最新版のMillenVPNをApp Storeよりダウンロードし、再度VPN接続をお試しください。
iOSアプリダウンロードはこちら
併せて下記の手順も行っていただけますと幸いです。
4. VPN接続が行われていることを確認する手順
https://millenvpn.jp/speedtest/
上記URLにて現在ご利用のお客様のグローバルIPアドレスの確認が可能です。
MillenVPNの「現在のIP」とサイトに表示されたIPアドレスが同じ場合、VPN接続が正常に行われております。
※第4オクテット(最後の「.(ドット)」以降の数字)が異なる場合も、 VPN接続が正常に行われている状態でございます。


改善が見られない場合、
お手数ですがMillenVPNサポートまでご連絡をお願い致します。