こちらの手順は、ご利用いただいておりますMillenVPNのアプリにてVPN接続が正常に機能しない際にお試しください。
◆対処方法/iOS版
1.iOS版 MillenVPNを終了してください。
![](https://support.millenvpn.jp/wp-content/uploads/2020/08/image.png.webp)
2.iOSの「設定」を開き、一般をタップして下さい。
![](https://support.millenvpn.jp/wp-content/uploads/2020/08/image-1.png.webp)
3.「一般」を開き「VPN」をタップして下さい。
![](https://support.millenvpn.jp/wp-content/uploads/2020/08/image-2.png.webp)
4.「VPN」の中にある「MillenVPN IKev2 Configration(※)」の
インフォメーションマーク(i)をタップして下さい。
![](https://support.millenvpn.jp/wp-content/uploads/2020/08/image-3.png.webp)
5.「VPNを削除」をご選択ください。
![](https://support.millenvpn.jp/wp-content/uploads/2020/08/image-4.png.webp)
6.MillenVPNを起動し、接続ボタンをタップして下さい。
MillenVPNアプリが再度VPNの構成を行います。
表示されている内容をご確認いただき、許可をお願い致します。
![](https://support.millenvpn.jp/wp-content/uploads/2020/08/image-5.png.webp)
上記内容にて、VPN接続が可能かご確認ください。
※ご利用状況によりVPNの表記名が異なる場合がございます。
上記の手順を行ってもエラーが出る場合は、お手数ですがMillenVPNを
一度アンインストールし最新版のMillenVPNをApp Storeより
ダウンロードし、再度VPN接続をお試しください。
iOSアプリダウンロードはこちら
併せて下記の手順も行っていただけますと幸いです。
◆VPN接続が行われていることを確認する手順
CMAN:https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
上記URLにて現在ご利用のお客様のグローバルIPアドレスの確認が可能です。
MillenVPNの「グローバルIP」と、アクセスしたサイトに表示された
IPアドレスが同じ場合、VPN接続が正常に行われております。
![](https://support.millenvpn.jp/wp-content/uploads/2020/08/image-6.png.webp)
※左:MillenVPN/右:CMAN
改善が見られない場合、
お手数ですがMillenVPNサポートまでご連絡をお願い致します。