こちらの手順は、ご利用いただいておりますMillenVPNのアプリにてVPN接続が正常に機能しない際にお試しください。

◆対処方法/Android版

※ご利用状況によりVPNの表記名が異なる場合がございます。

①最新版アプリのインストール

MillenVPNを一度アンインストール後、最新版のMillenVPNをダウンロードし、再度VPN接続をお試しください。
すでに最新版アプリをインストールされている方は一度アプリの再インストールを実施ください。
最新版Androidアプリのインストールはこちら

②再ログイン

MillenVPNアプリケーション「設定」より右上のログアウトボタンを押下いただき、再ログインを実施ください。

③VPNプロトコルの変更

  1. MillenVPNの「設定」を開いてください。

  2. VPNプロトコルを変更してください。
    以下の順にVPNプロトコルをONに変更しVPN接続をご確認ください。
    ①「WireGuardⓇ」
    ②「OpenVPN」:本設定時は 3. を参照                                                                            
                                
  3. 「OpenVPN」選択時は、「スクランブル」設定をONにしてください。            

②VPN設定の初期化

  1. Android版 MillenVPNを終了してください。

  2. Androidの「設定」を開いてください。

  3. 「ネットワークとインターネット」を開いてください。

  4. 「詳細設定」から「VPN」を開いてください。

  5. MillenVPNの右側の歯車マークをタップしてください。

  6. 「VPNを削除」をタップし、VPNの設定を削除してください。

  7. MillenVPNを起動し、接続ボタンをタップして下さい。
    MillenVPNアプリが再度VPNの構成を行います。
    表示されている内容をご確認いただき、許可をお願い致します。

④アプリのキャッシュ削除

  1. Androidの「設定」を開いてください。

  2. 「アプリと通知」を開いてください。

  3. アプリの一覧からMillenVPNを開いてください。
    表示されていない場合は「○○個のアプリをすべて表示」をタップしてから探してください。


  4. 「キャッシュを削除」をタップしてください。
    タップ後、使用済み容量の「キャッシュ」項目が0KBになっていれば削除完了です。


⑤端末の再起動

アプリのキャッシュ削除が上手くいかない場合は、
Android内部のエラーなどが原因の場合があります。
お手数ですがご使用のAndroid端末を再起動し再度VPN接続をお試しください。

⑥他接続方法のお試し

上記①~⑤の内容で改善が見られない場合は、下記ページを参考に「MillenVPN Native」もしくは「MillenVPN Native OpenConnect」で接続可能かご確認いただきますようお願いいたします。

【MillenVPN Nativeの始め方】
https://support.millenvpn.jp/669

【MillenVPN Native OpenConnectの始め方】
https://support.millenvpn.jp/853

◆VPN接続が行われていることを確認する手順

MillenVPNインターネット回線スピードテスト:
https://millenvpn.jp/speedtest/

上記URLにて現在ご利用のお客様のグローバルIPアドレスの確認が可能です。
MillenVPNアプリの「グローバルIP」と、アクセスしたサイトに表示された
IPアドレスが同じ場合、VPN接続が正常に行われております。

※第4オクテット(最後の「.(ドット)」以降の数字)が異なる場合も、 VPN接続が正常に行われている状態でございます。

※左:MillenVPNアプリ/右: スピードテストページ

改善が見られない場合、
お手数ですがMillenVPNサポートまでご連絡をお願い致します。

    このページに関するご意見・ご要望
    このフォームは送信専用です。 ご返信が必要なお問い合わせは下記リンク先のフォームをご利用ください。