こちらの手順は、ご利用いただいておりますMillenVPNのアプリのiOS版においてサーバータブで接続先一覧が表示されず、「再読み込み」を選択した場合に「操作は正しく完了できませんでした:\”Could not retrieve the access token.\”。この問題が発生する場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。」のエラーが発生した場合にお試しください。
◆対処方法/iOS版
① 最新バージョンのアプリをインストールする
ご利用のアプリのバージョンが最新バージョンではない場合、最新バージョンをインストールし、事象が改善するかご確認ください。
最新版のMillenVPN をダウンロード
改善が見られない場合は、②以降の手順をお試しください。
② MillenVPNアプリをログアウトし、MillenVPNアプリのタスクキルを行う
iOS版MillenVPNのログアウトは、下記ページのiOSのログアウト方法をご確認ください。
【MillenVPNアプリのログアウト方法】
https://support.millenvpn.jp/2114
③ 【設定】→【自動入力とパスワード】内で「パスワード」、「パスワードとパスキーを自動入力」の順にOFFにする

④ 「Touch IDとパスコード」を使用している場合は、「Touch IDとパスコード」から「パスワードの自動入力をOFFにする

⑤「 iCloudパスワードとキーチェーン」から「このIphoneを同期」をOFFにする

⑥ MillenVPNアプリにログインし、ログイン後5秒ほど操作しない
iOS版MillenVPNのログイン情報につきましては、下記ページをご確認ください。
【MillenVPNアプリのログイン情報の確認方法】
https://support.millenvpn.jp/1549
⑦ 任意の接続先を一覧から選択し接続ボタン押す
※(1):この時にサーバー一覧が表示されない場合は「設定」→「サーバー情報を更新」を押す
※(2):接続ボタンを押したときにVPNの構成を許可するウィンドウが表示され許可をする。
⑧ 手順②,③,④でOFFにした項目をONにする
①~⑧の手順でも改善が見られない場合は、以下ページを参考に「MillenVPN Native」で接続できるかご確認いただけますと幸いです。
【MillenVPN Nativeの始め方】
https://support.millenvpn.jp/669