弊社のシステム上、1つの注文に対しまして複数回クレジットカードの引き落としをされることは通常ございませんのでご安心くださいませ。
ただし、弊社システムの仕様で大変申し訳ございませんが、クレジットカードの有効性確認(オーソリ)が行われる仕様となっており、クレジットカード会社様によりましては、請求が複数回行われたように見えることがございます。

通常、弊社システムでは商品代金の売上げ請求を行う前にカードの有効性を確認する「オーソリ」という処理が行われる仕様となっております。
クレジットカード会社によってはこのオーソリ処理が行われたタイミングで「利用速報メール」が送信されます。
オーソリ処理が複数回行われた際、それに伴い何通かの利用速報メールが送信される場合がございますが、二重に請求(引き落としあるいは決済)がかかっているわけではございませんのでご安心ください。