中国などこちらのページに記載している国から日本国内サービスを利用したい場合、
ご利用端末のOSによって推奨する接続方法が異なりますので、下記からご利用のOSのご説明をご確認ください。
・Android TV・Fire OSの場合
Android TV・Fire OSの場合、MillenVPNアプリを利用するため、ご利用いただけない可能性がございますことを予めご了承ください。
・Windowsの場合
下記手順でVPNプロトコルを変更し、MillenVPNアプリをご利用ください。
1)MillenVPN専用アプリのメニュー欄から【①歯車マーク】→【②接続】→【③OpenVPN】の順に選択し接続方式を「OpenVPN」に変更します。
2)東京サーバーもしくは大阪サーバーどちらかに接続できるかご確認ください。
※上記手順で接続できない場合は、「MillenVPN Native OpenConnect」をご利用ください
なお、「MillenVPN Native OpenConnect」でも接続できない場合は、
【「MillenVPN Native OpenConnect」に接続できない場合】をご確認ください。
・iOS / Androidの場合
MillenVPNアプリの東京サーバーもしくは大阪サーバーどちらかに接続できるかご確認ください。
※MillenVPNアプリで接続できない場合は、「MillenVPN Native OpenConnect」をご利用ください。
なお、「MillenVPN Native OpenConnect」でも接続できない場合は、
【「MillenVPN Native OpenConnect」に接続できない場合】をご確認ください。」をご確認ください。
・Mac OSの場合
「MillenVPN Native OpenConnect」をご利用ください。
「MillenVPN Native OpenConnect」で接続できない場合は、
【「MillenVPN Native OpenConnect」に接続できない場合】をご確認ください。」をご確認ください。
「MillenVPN Native OpenConnect」に接続できない場合
お手数ですが下記内容をご確認いただきますようお願いいたします。
①接続先サーバーを変更して接続可能かどうか
下記手順にてMillenVPN Native OpenConnectの接続先サーバーをご確認いただき、現在設定いただいている接続先サーバーアドレスとは異なるサーバーアドレスに変更し、接続可能かご確認ください。
1) マイページ(https://accounts.millenvpn.jp/clientarea.php)にログインします。
2) サービスをクリックします。
3) MillenVPN Native(無料オプション)をクリックします。
4) 3) で開いたページ内のMillenVPN Native OpenConnectの「接続サーバーアドレス」に表示されます。
②通信回線の変更して接続可能かどうか
現在利用しているWi-Fi等の通信回線とは異なる通信回線に接続した状態(異なるWi-Fiに接続する、Wi-Fiに接続しない状態で接続する等)で接続可能かご確認ください。
③セキュリティソフトを停止して接続可能かどうか
セキュリティソフトを導入されている場合は、セキュリティソフトを停止した状態で接続可能かご確認ください。
なお、お申し込み時のご確認いただきましたご契約前の注意事項でもご説明させていただいている通り、中国等の通信規制が厳しい国からのご利用を希望される場合、国際情勢や接続元によって接続可否が変動するため、接続が難しい場合もございますこと、ご了承いただきますようお願いいたします。